日々の何気ないgoogle検索が、時に素晴らしい巡りあいをもたらしてくれることがある。


「城戸雅行」さん

「MAKIBISHI INC」さん

「西田幸司」さん

etc...

普段、
「退屈だなあー、どっかにワクワクさせてくれるネタは落っこちてないものか・・・」
などと、怠惰な日常生活に辟易しているのに、そういう出会いってのは、ある日突然現われて、しかもそういうのって、一度に次から次から「入れ食い」状態でやってくるから、もう訳が分からない。


まるで最近の「ワンピース」みたいな展開だ。
・・・て、もうここ1年くらい、ずっと読んでないのだが。

強い奴が次から次から一遍に登場して、もう手に負えなくなる、そんな感じ。



御三方は、いずれもwebコンテンツ系のクリエイターさんであり、中でも城戸さんについては、以前、「エコだ動物園」という、とても興味深いサイトを見つけてブックマークしていていたのを、今回久し振りに思い出し、何気なくその制作者のことが気になったので調べて行ったら、この城戸雅行さんという人に辿り着いたのだが、この人は、本当に凄い。


■城戸雅行さんご本人のサイト「ROXIK




・・・こういうのがやりたかったんだよなぁ、そうそう!

いつかこういうサイトを自分で作れたらなあ・・・。





ま、今は自分に出来る事を一つ一つ取り組んでいくしかない。


今日は、やっとのことで作品制作に取り掛かった。
カラオケルームの壁面アートのお仕事。1m×3mの特大キャンバスだ。






いろんな思いを抱えながらも、まだ、「絵描き」を続けられている。





今日下書きを済ませたので、明日はいよいよ色塗りだ。