確かにそれは、そこにある-看板制作


最近ブログの更新がすっかり滞ってしまった理由。


ぼくは今、看板を作っているのだ。

ぼくの父が新しく事業を始めるから、その案内看板の制作を頼まれたのである。

今日も一日中ペンキと刷毛とを持って、ひたすら作業をしていた。


案内用のチラシも作った。また、収穫したしいたけを袋詰めして販売する際に使うシールもデザインした。


最近はネット注文の印刷会社でも、品質・スピード・価格と3拍子揃ったところはあるもので、ぼくはそういった業者を利用して、入稿・発注などまで全部一人でやっているのだ。


今のぼくは、さながら「1人デザイン会社」である。


以前のぼくなら、おそらくこういった仕事へ「前向き」に取り組むなんてことは、絶対に出来なかっただろう。

きっと、「アーティストたるもの」とかいう「くっだらないプライド」が邪魔をしたはずだから。


・・・正直それが今回も「ゼロ」だったわけじゃない。ブログも始めたし、そして何より「数年振りにぼくがイラストを描き下ろす」という「大事件」のさなかだっただけに、多少の逡巡はあった。


ただ、つまるところ今現在のぼくは、

「のんびりいこう」

という心境なのだ。


「イラストもブログも、長い目で見て、数年かけて膨らましていけたらいいじゃないか」と、ぼくは焦る自分に言い聞かせている。


そうそう。


だからブログの更新が滞っても、あなたには、どうか長い目で温かく見守っていただきたい。


これからも当ブログをよろしくお願いします^^。


chara* chara* chara* つづく





ペタしてね