異空間幼稚園とデザートバイキング | こもちモチの子育て日記

こもちモチの子育て日記

☆てきとう専業主婦生活&育児の記録です☆


何だかぎゅぎゅっと寒くなってきましたねもみじ


昨夜、お気に入りの羽根布団を出しました。

肌寒い中、お布団にくるまって寝るシアワセ・・・思わず寝過ごしちゃいます!




さて、今日は異空間シリーズの第二段・・・

先日、近所の幼稚園の内部へ潜入してきました!

といっても、園児のママである友達に連れていってもらったのですが・・・


そこの幼稚園、ママさん向けのイベントが割とよくあるらしく。

今回はクラッシック生演奏を聴く会だとかカラオケへへー、近頃の幼稚園はそんなのがあるんですね!


モーツァルトの曲等を演奏するそうです。


モーツァルト
言わずと知れたたてロールの


全くどうでもいい情報ですが、こもちモチはモーツァルトと同じ誕生日です。



幼稚園の内部に入るなんて、なかなかできない体験です!

キャワユイ子供達が沢山遊んでいますヒヨコお揃いの制服って何かイイですね~。


ママさん達も大勢来ています。皆さん仲良さそうです。こもちモチも何年後か、こういう世界に突入できるのでしょうか・・・


年長さん+ママさんを観客に、チェロ、ビオラ、バイオリン2本の四重奏団の方々が登場。どうやらプロっぽいです!


violin

弦楽器はよく分かりません


何だかどこかで聴いた事のある、美しいクラッシックの演奏が次々と奏でられます。素敵です音譜



胎教にいい音楽といえば、よくモーツァルトが取り上げられますよネ・・・
赤子は臨月間近になって、初モーツァルト体験です!

お腹の中でバタバタやってたので、喜んでいたのでしょうか。いつも自分の趣味でジャズばっかり聴かせていますが、こういうのもいいもんですね星


はー、いい経験ができました!




終わった後は、友達とランチへ。

気になってたお店に初挑戦です!

■DINING GARDEN 庫裡■


くり
古民家風のたたずまいのお店


落ち着ける木作りの店内で、窓際のカウンター席の目前には竹林が広がります。

なんだか旅行に来たみたい・・・


プレートランチを頼んでみます。デザートバイキング付きだそうですケーキウキウキ!


くり前菜
9種類のおばんざい


わぁ、前菜から結構な量です!

どれも手が込んでて、和風イタリアンな感じで好みです◎


くりメイン
メインの豚ロースのソテーとご飯、お味噌汁


この豚ロース、柚子胡椒風味のソースでとっても美味しいです!


かなりお腹いっぱい気味なところでコーヒーが運ばれてきますが、

肝心のデザートバイキングとやら、店内のどこにも設置されてません。あれー?



くりデザート1
デザートその1 プラムのコンポート、杏仁豆腐、白玉あんみつ


バイキングと言いつつも、店員さんが運んできてくれるシステムのようです。後で気にいった奴をおかわりできるのかな?

それにしても、バイキングの割には盛りが結構いいですネ・・・


くりデザート2
その2 冷たいデザート2人分


またしても問答無用で持って来てくれました。


プリン、レアチーズケーキ、豆乳ババロア、お酢のゼリー、ぶどう

うん、どれも美味しいですニコちゃん


店員さんに聞いてみると、確かに気に入った奴をおかわりできるようです。

たいらげた後、お腹一杯気味ですがチーズケーキとプリンぐらいはお代わりいっとこうかな・・・


そうしていると、


くりデザート3
その3 焼き菓子2人分


あんぐり!!

食いしん坊のこもちモチでも、かなりのガッツを見せてたいらげました。ふうう、お腹が苦しい・・・


のちに店員さんが笑顔で

『おかわりはいかがですか?』

と聞いてきましたが、丁重にお断りしました・・・



これで\1,350でした。かなりかなりお得ですブタ
デザート、かなりの盛りだったというのに、どれもしっかり美味しかったです。

もっとお腹をカラカラにすかせて、再挑戦したい感じがします!






【今日のお弁当】


0929
茄子の肉味噌炒め、小松菜おひたし、明太子入り卵焼き、ひじき




【今日のBGM】


The Very Best Of Count Basie Big Band And Friend
The Very Best Of Count Basie Big Band And Friend



今朝、大学時代の夢を見たので。