横浜 元町&中華街おさんぽコース | こもあ生態学

横浜 元町&中華街おさんぽコース

きょうはあやしいお天気のなか、

元町のSTARCHILDさんへチョークアートの納品に行ってきました。

私ひとりだと、飼い主の体力の都合上いつもはどちらかしか連れてこられないのですが

なんとなく~きょうはGWの間の平日とあって、混雑を避けられそうだったので

モグとチョコボ、めずらしくふたりとも連れて来ました。

こもあ生態学

きょう納品させていただいた絵は、贈り物とのことですので

また近々UPさせていただきますね晴れ





STARCHILDさんで前回購入させていただいたBLINKのリード。

いまもお気に入りで使っていて味がでてきました。

こもあ生態学

そんなリードを制作したBLINKの作家さん、

JUKA ARAIKAWAさんがお店に偶然来られました。

JUKA ARAIKAWAさんは、ロサンゼルスと日本でご活躍されている画家さんです。

あのリードの色の名前もモグの使用している色がSALMON、

チョコボの使用している色がLAKEとネーミングも素敵キラキラ

ちょうど5/5~5/27まで横浜市中区山手町184-16にて

WAREHOUSE PROJECT-PLEASED TO MEET ME-

というイベントを開催されるらしいです。

詳しいブログはこちらへ。





そんなJUKA ARAIKAWAさんにひとめぼれしちゃったチョコボ。ドキドキ

納品も無事終わったし、とさっそくプライベートモード全開になります。。。

チョコボ「もうぼくきょうからJUKA ARAIKAWAさんの家の子になります~」

┐(´ー`)┌。。。

こもあ生態学

素敵なリード、ありがとうございます音譜

とでも、自分でお礼を言っているかのようなチョコボ笑。

こもあ生態学

そして、最後はSTARCHILDさんにオヤツまでいただいちゃって

大満足にお店をあとにしました。

ごちそうさまでしたいちご

こもあ生態学






そして、元町をぷらぷら。

ひとりで来たときはあまりランチをしたりしないのですが

前に元町近辺に住んでいた方から教えていただいた

汐汲坂ガーデンというところでお昼をしようかな~と歩いていたら・・・


地元の方が、「こっちは穴場よドキドキ」とその汐汲坂ガーデンより2~3店舗手前の

kaorisを教えてくださりました。

まぁ~旅は流れるように、風吹くままがいいんじゃないかな~と(旅じゃないけど汗

パン好きも興じてkaorisでランチすることに。

ちっちゃなテラスがあり、誰かの家のベランダみたいですけど

わたしひとり&モグチョコボと気兼ねなくランチさせていただくには十分な貸切空間でした笑




なにより、モグチョコボがプライベート空間に落ち着いたみたいです。

わんこ用のお水も出してくださりました。

ついさっきまでの雨が嘘かのように、日差しが出てきました晴れ

こもあ生態学

ティーラテは濃い目の紅茶を抽出した"ティープレッソ"方式。

こもあ生態学

マスカルポーネとミックスベリーのフレンチトースト。

こもあ生態学

ちょうだいちょうだい光線。。。

あげられませんけどねσ(^_^;)

こもあ生態学

食べ終わって、ふたりを見たらあきらめてひなたぼっこしてました。

こもあ生態学

風が気持ちいいね~。

こもあ生態学

土日祝はお店の前でもパンやマドレーヌを販売してるそうですよ^^

こもあ生態学


お腹も満たされたし~ちょっと歩こう音譜

川沿いに行って、中華街へ。

こもあ生態学

さすがに、元町よりは混雑して賑わってました。

とろけるような気温になってきて、

注文してすぐのソフトクリームをうけとる女の子の手の上で

ソフトがぐにゃりと「く」の字に折れ曲がって速攻溶けてましたソフトクリームあせる

もうひとつの手でソフトをわしづかみして、

普通に元にもどしてたのにまわりのお客さんも爆笑でした( ´艸`)ソフトクリーム







目的地は新しいBON BON DOGのネックレスを買いに。

そして、今もっているものの長さ調整に。

今回あたらしくオーダーしたBON BON DOGのネックレス。

中型犬サイズの玉の大きいものを選び、ボリュームUPしてみました。

こもあ生態学

もうじき、はだかんぼにBON BON DOGの季節がやってきますしね~。

看板犬のゴールデンドゥードルのjobimさんとパチリカメラキラキラ

見えにくいけど、きょうのjobimさんがつけてるネックレスと同じ色のネックレスを

モグにオーダーしました。

こもあ生態学

帰宅してからもゴキゲンのふたり。

こもあ生態学

やっぱり、ほんとはお出かけはふたり一緒がよかったのかな~。。。

いつもどっちかがお留守番でちょっと反省しました(/ω\)

次のGWお出かけは3日だけど、降水確率90%だって~!?

ぎゃ~・・・・

さすがのギリギリ晴れオンナのわたしも、この日の雨は止められそうにないよ(/ω\)汗

こもあ生態学

※プロフィール画像をリニューアルしてみました雨













☆モグとチョコボをポチッと応援してね☆(^O^)/

ペタしてね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村