こんにちは😃下北沢でオーダーの洋服屋を営むcomoです。


http://como1960.blog.jp/

お気に入りの洋服からコピーオーダーもやっていますので、ぜひ覗いてみてください(^^)






さて。

昨日、友人が箱根のお土産❤️と私てくれたのが

こちらの商品✨

大涌谷限定✨うずらの黒たまご!


クンクン🐶

いいにおい💕

(パウチされてるからしないか?w)


こんな感じで一個ずつ個装されているタイプ✨


小さいけどしっかり真っ黒⚫️


開けると、少しの調味液と共につるりと出てきます❤️


半分に割るとこんな感じで、中には綺麗な黄色の黄身が✨


お味はほんのり甘口のお出汁の味とすこーしスモークされた様な風味(^^)

これすっごく美味しいです!!

次に大涌谷に行ったら絶対買いたいわ〜💕



あれ?よく考えたら、本当の大きな卵の黒たまごは、温泉の硫黄成分で殻が黒くなっているだけで、お塩を振っていただく普通のゆで卵の様な味ですよね( ^ω^ )

この「大涌谷限定 うずらの黒たまご」は、卵自体に味と色が付いているので、ザ・おつまみ!っぱなし感じです♪

私はこっちの方がむしろ好き(笑)



大涌谷といえば、昔はたまごの殻のゴミ箱の周辺に少し黒い殻が落ちてるかな?くらいだったのに、インバウンドの盛り上がりで外国人観光客が押し寄せる様になると、売店から広場から辺り周辺

黒たまごの殻が散乱し、地面が見えないほどの黒い殻が敷き詰められて…それはそれは物凄い状態になっちゃっていました。


えー。。なんだかなーー(涙)😢

と思っていたんだけど、


お土産をくれた友達曰く

「全然!地面が綺麗に見えてたよ!」と✨


ああ!よかった❗️❗️


大谷選手もメジャーリーグのベンチで食べるひまわりの種、向こうの常識ではペッペッと吐き出してしまう種の殻を、彼だけは空き缶に入れて捨てているらしいし(o^^o)✨


そういう国民性、とても誇らしいです💕