こんにちは🌞下北沢でオーダーメードの洋服屋を営むcomoです




さて。

主人が炭酸水を自宅で作る機械が欲しいと色々リサーチ。ソーダストリームとドリンクメイトで迷って、結果ドリンクメイトを購入してきました。

ドドン。

カウンターに加湿器と並べて置いてます。
空気に加湿したり、水分に炭酸充填したり忙しいですね、現代人はww 


今回うちがドリンクメイトを選んだ1番の理由は、水以外の水分にも直接炭酸を充填出来る点です。

ソーダストリームはお水だけに炭酸を充填できます。そのかわりガス抜きの手間が要らないとあります。
ただし、今回ドリンクメイトの炭酸充填後の「ガス抜き」をやってみましたが、
なんて事ないです笑笑 
シューって言うだけ。
なので、この点を「面倒なのかな?」と迷うポイントと思う必要は特に無いと思います(^^)✨



一番にやってみたのは白ワイン
主人と少しずつお味見程度に作ってみたら、、
ああ!全然美味しい。美味しいです!
ちゃんとシュワシュワしてます✨
リーズナブルなスパークリングワインの味です!
笑笑
これ飲むと、逆にシャンパンや良いスパークリングワインって、泡がキメが細かくて滑らかだな!と改めて気付かされますww

でも!夏なんかに気軽に一杯🥂って感じには全然アリなシュワシュワワインですよー!

次に子供が自分でお水でカルピスを作って、カルピスソーダにしていました。
「めっちゃカルピスソーダ!」
と、語彙力の無いストレートな感想!
でもとても美味しい!と喜んでいます。

今日は、気に入っているグアバジュースでもやってみました。
↑このグアバジュースは100%で色も可愛くて💕凄く美味しくおすすめです。


写真には撮れませんでしたが、
グアバジュースで初めてブワッと溢れました(^_^;)💦こういった少し濃度があって糖度の高い水分の時は、溢れる危険が有ります!

溢れないためには、
①作る量を少なめにすること
②はりきって炭酸を入れすぎないこと
③ガス抜きの際、念のためシンクでガス抜きすること
がポイントです!

同じジュース系でも白葡萄ジュースはグアバより液体濃度がないので、強めに充填しても大丈夫でした。
これ、この白葡萄ジュースがとてもとても美味しかったです!

三和で買った100円位のジュースなのに!
なんだか凄くお洒落な飲み物に大変身✨

息子が宿題の合間に自分で作ってくれて、
2人で飲みました🥂

ソーダって気分がスッキリしますもんね(^^)✨

次の日は、MONINのストロベリーシロップとお水で作ってみました🍓
これもすっごく美味しかった‼️
MONINのシロップは香りがとても良いので、本当にオススメです🍓
↑夏はかき氷にも使えますよー🍧✨


ここまで、白ワイン、プレーンの炭酸水、グアバジュース、カルピス、白葡萄、ストロベリーシロップ…と、全部美味しかったです💖

さらに、気の抜けたコーラも蘇る
らしいのでwww今度やってみます!


ドリンクメイトを購入するにあたり、一番心配だったのが微炭酸だったら残念…
思っていたけど、全然❗️数秒充填すれば、しっかり強炭酸で、大満足‼️


もう炭酸水を自宅で飲む様になって10年は経つと思います。ずっとLOHACOでクリスタルカイザーやペリエの無糖のフレーバーソーダを買って飲んでいたのですが、何故か最近輸入版の取り扱いが無く、仮にあっても値段が高い…。

コストコのトーキングレインのアソートも好きでしたが無いですよね、最近。

ならば、プレーンの炭酸水以外にも色々作れそうなドリンクメイトを購入してみよう!と購入に踏み切りました。買ってよかった〜!

これで1つ炭酸水の在庫管理、発注、保存場所の確保etc…をしなくて良くなった✨\(^^)/
ローリングストックとして500mlのお水だけ管理していれば、炭酸水はそれで作れば👌d(^_^o)
気持ちもスペースも余裕が取れそうです🎵