こんにちは😃下北沢でオーダーの洋服屋をしているcomoです。


さて。
先日から試しているアーモンドミルク🥛がとても良いです。
もともと便秘ではないのですが、排便のすんなり感スッキリ感が増しました。

おトイレの後、お腹が空っぽ!って感覚✨


アーモンドミルクの特徴をネットで調べると


①低カロリー&低糖質&コレステロールゼロ

②ビタミンEが豊富

③食物繊維が豊富

④オレイン酸が豊富

という事がわかりました。


高タンパクの面では豆乳が上ので合わせて摂取していきたいですが、上記①〜④ではアーモンドが秀逸な事がわかりました。

もともと豆乳はお料理に使う方が好きなので、
ほっと一息系の飲み物はアーモンドミルクにしていこうと思います。

ポイントは

アーモンドミルクの栄養は
熱に弱い!
ただし、50度以下なら大丈夫👌

なので、レンチン⭐️でほっと一息系のあたたかい飲み物を作る時には少し注意します。
私は勘で、お風呂よりは熱くホットコーヒーよりぬるめ…の匙加減でやってます。【適当
うちはカップ1杯を600Wで40秒位って感じでやってます。【適当】

↑私はこれを買って飲んでます。バニラフレーバーと有りますが嫌味なバニラ感は無くシンプルでソリッドな風味。オーガニックなのも安心です。

簡単に続けられる様に、私はブレンディみたいなスティックコーヒーなどのバリエーションを幾つかストックして、基本はそれを1\2本だけ使って作っています。
それで充分、とても美味しいです‼️
多分、アーモンドミルクのほのかな甘味とロースティな香り、ほんのりバニラフレーバーが助けとなって美味しく飲めるのだと思います。


あとはガラムマサラとハチミツとアーモンドミルクで作るチャイ
もおすすめです♪


アーモンドミルクのロースティーな香り
ハチミツの甘い香り
一振りのガラムマサラのスパイシーな香り

すごく美味しいのでおすすめですよー。