こんにちは😃下北沢でオーダーの洋服を作っているcomoです。
お手持ちのお気に入りの洋服のコピーオーダーもやってるので、是非(^^)




さて。

コストコで購入した泡タイプのスキンケア商品が凄く良かったです(^^)
こちら、「アトピアD」という商品です。

先日コストコのお店の人が2人、バックヤード近くで、この商品について立ち話してるのをたまたま盗み聞きwww


「なにそれ?新しい?」
「そうこれ、今日売るんだけどめっちゃ良いよ。手が荒れなくなったよ私」
「幾ら?」
「2本で2780円ニーナナパー。一般より1200円以上は安いよ」
「マジか。買うわ。買って帰るわ」



👂



この間ずっと、私は聞き耳立ててしまいました…

(※ちなみに疑り深い夫は、その小話からが既にデモンストレーションなんじゃないの?とwwだとしたら凄い…)


その後店内を一周して戻ると試供が始まり、
小さなカップで配ってたものを付けさせてもらうととても軽い使用感✨
しかも一般市場価格よりお得と聞いて購入しました。
(※ただしコストコでは2本セット購入なので、お試しとしては一般購入の方がお手軽とも言えますね)



アトピアdは、
いわゆるヘパリン類似物質、ピンクのパッケージでお馴染み「ヒルドイド」
なのですが、、
泡タイプなのです♪

裏書きはこんな感じ。薬用保湿フォームって括りになってますね。

ヒルドイドは、販売に関して巷で色々有りますが
(保険適用で乱用されると医療費の逼迫を招くとか、売薬で一般販売された商品とのネーミングとパッケージのパクリ詐称とか)
皮膚科に通ったことがある方にはお馴染みの人気の医薬品ですね。
私も子供が赤ちゃんの頃から家族でずっとお世話になり続けている好きな商品です。

でも、ちょっとテクスチャーが固いというか、伸び難いのが難点。ローションタイプもあり、それはなかなか気に入って、処方してもらえる時は必ずローションにしてもらってました。
(保湿効能はクリームが一番らしいです)


ところが、
この泡タイプは更に使い勝手が良かった〜(o^^o)✨

かるーい泡タイプなので、すぐに肌に馴染んでしまいます。とても気軽✨
ちょこちょこ気がついた時に使いやすいのです。

私はこんな感じによく使う物をまとめるボックスの中に入れて、気がついた時にちょいちょい顔や手に、使っています。とても便利。


↑これ3つセットで、細々とした物の整理にとても便利です💖


2本あるので、一本はリビングに、もう一本は洗面台に置き、先の疑り深い夫も含めて家族みんなで気に入って使ってます。

コストコのスタッフの方も「赤ちゃんから100歳まで使えますからねー」と話していました(^^)
家族みんなで共有できるオールインワン多機能ケア商品ということで、とても気に入っています!



洗浄料もあるんですね。気になる❣️