こんにちは🌞下北沢でオーダーメードの洋服を作っているcomoです。
http://como1960.blog.jp/tag/下北沢お仕立て

さて。
大好きなお菓子「クルミッ子」
鎌倉の紅谷さんのお菓子です。
「クルミッ子」との出会いは、
下北沢のお店comoにて、お客様からの差し入れでした。
チチチチチッと並んでいます。

一個がおおよそ6cm×2.5cm位かな?厚みは3cm位
小ぶりで可愛いお菓子ですが、しっかり濃厚なので濃いめのお茶やコーヒーと共に頂きます。


↑写真の様に私はいつも4つに切って食べます。

お味は…
🤍💓🤍おーいーしーーい🤍💓🤍
(๑˃̵ᴗ˂̵)(๑˃̵ᴗ˂̵)(๑˃̵ᴗ˂̵)

クルミぎっしり。
濃厚キャラメル。


ぎっしりの香ばしいクルミをキャラメルがみっちりホールドして、更に美味しいバタークッキーがサンドしているのです。

キャラメルは「花畑牧場」の生キャラメルをもう少し香ばしくした感じ?凄く美味しい!

この、ぎっしり…(3回目)なクルミ達を噛み砕くと、ヌーっと濃厚なキャラメルが絡まりあってきて…(*≧∀≦*)
うーん💞たまりません。


とにかくお伝えしたいのは、
このクルミのぎっしり感✨

まさに、
リス🐿のとっておきのおやつって感じなんです。


いつもリスの気分🐿でいただいております。


↑あー、これも好きです!固焼きのクッキーですが、抹茶、あずき、バターの3種で、鎌倉大銀杏を模しています。
食感は鳩サブレを硬くした感じ⭐️