こんにちは🌞
下北沢で洋服のオーダーをしているcomoです。



さて。
人生の折り返し地点ともなると、
酒量がガクンと下がります。
私は缶ビール350mlの、最後のひとのみが入らなくなってきてます。自分が信じられない。
ワインも夫婦2人ではフルボトル完飲は無理に。

そんな時に夫が良いものを買って来ました。

バキュバン。
バキュームと、vinの造語ですかね。


昔からこんなのってなんとなく実家の栓抜きとか入れてる引き出し奥に転がってたし、役に立ってるの見たことないけど、

このバキュバンは良かった❣️

開栓翌日のスパークリングワインもちゃんとシュワシュワしてました✨

これは、栓のみ2個追加のパッケージ。と、白いのがバキュバン本体です。
(バキュバン本体のパッケージは捨てちゃってました💦)

オランダ製なんですね。

やり方はとても簡単です。
ボトルに栓して本体でシュコシュコするだけ。
この時、音がカチカチと鳴ったら真空が完了した合図なのです。


こんな感じの音˚✧₊⁎˳✧༚
栓を抜く音も結構凄い事ありません?ボンって。


うちはこれで、翌日のスパークリングワインも全然泡が抜けませんでした。


おすすめですよー!