こんにちは😃下北沢でオーダーの洋服を作っているcomoです。

さて。
今日はとても美味しかった炊き込みご飯をご紹介させてください!


我が家では日中ずっとラジオが流れてます。
だいたいFM東京📻で、
朝は大好きな住吉美紀の「ブルーオーシャン」🌊
夕方はマンボウやしろの「スカイロケットカンパニー」🚀この、スカロケが流れる頃に丁度夕飯の支度も終わって、
夫の帰宅を待たずしてお先に一杯やっちゃう?🍺とか思ってる頃なのですが、

先日のスカロケの番組内の、
桃屋プレゼンツ「秒メシ」なるコーナーで

「穂先メンマやわらぎ」を使ったメニューをやっていました。水菜のサラダだったかな?
そちらも大変美味しそうだったのですが、
なんとなく他も知りたくなり、
「穂先メンマ やわらぎ」でググったら、
間違いなく美味しそうなメニューが❗️
(水菜のサラダはスルーw)

やー、もう絶対美味しいやつです⭐️
絶対やりたい⭐️

すぐ次の日に「穂先メンマ やわらぎ」を買って帰りました。

公式レシピを見ると、普通に目盛り通りのお水を入れたお米2合に対して「穂先メンマやわらぎ」を1瓶丸々入れるのですが、
「お徳用」って言葉に誘われて大きな瓶を買ってしまったので、三分のニ位を入れました。
公式レシピではお醤油のところを、私はオイスターソースにアレンジ(^^)
イメージとしては、より中華おこわっぽい感じにしたいかな、と…
あとは牛肉の薄切りを加えて、普通に炊飯器で炊き上げます。
香りがーー✨✨✨
まさに中華おこわっぽい香り✨✨✨

小ネギを散らしていただきました。
(写真忘れちゃって食べてしまいました…)

これめちゃくちゃ簡単で、
本当美味しいです‼️

割とラー油がしっかり効くので、レシピの糸唐辛子は無くても充分にスパイシー✨

忙しくてクタクタの日は、これ炊飯器にドバドバ加えるだけなので凄くオススメのレシピです。
これにタップリの千切りキャベツと冷凍シュウマイチーン⭐️ 卵スープとか有ればなおよし❤️

ああ簡単(^ν^)✨

こういうお助けレシピがいくつかあると、本当に心強いですよね!


おつまみとしては勿論、調味料としても使えるからストック必須!

↑タケノコが好きなんです❤️冷凍とは思えない本格派⭐️

なんでもとりあえず美味しくなっちゃう💕

この炊飯器、気になってます。