楽しみにしていたサクランボの・・・ | こもちゃんのアトリエ

楽しみにしていたサクランボの・・・

収穫を楽しみに ひ孫たちがわが家へやって来ました。

お昼ご飯をみんなで食べてから

サクランボを採りに行こうかってことで

長ズボンを穿いてお帽子被って

ビデオカメラを持って

サクランボを入れる器を4個も用意して

木の下へ行ってびっくり!!!

 

 

サクランボが無いんですよ~

前日はこんなにたくさんあったのに。

無いんです。

 

探せばぽつぽつとあるだけです。

貴重なサクランボになってしまいました。

前日風がきつくなってきたので

落ちてもいいように

 

地面にカーテンを敷いておいたのに

10個ぐらいしか落ちてない!

どういうことなの?。

 

でもひ孫たたちはわずかなサクランボを採って

喜んでくれました。

 

サクランボを食べたのはきっと鳥ですね。

落ちているサクランボまできれいに食べられて

どうしようもない。