サクランボの実 カラスに狙われる | こもちゃんのアトリエ

サクランボの実 カラスに狙われる

サクランボの収穫時期が近づくと毎年

鳥たちがやってきて1日で食べられてしまいます。

去年は不要になったCDをぶら下げて

サクランボを守ったのですが

今年は効き目がなくて

小鳥が来て食べています。

 

 

ひ孫のユキちゃんが連休に遊びに来るので

サクランボを採らせてあげようと思い、

サクランボを守るために

大きな偽のカラスを二つも追加しました。

 

そのあと

庭のあたりで変なカラスの鳴き声がするので

見てみると数羽のカラスが周辺を飛びながら

奇声を上げています。

きっと偽カラスにびっくりしたんでしょうね

それっきり来なくなりました。

そして

昨日は雨と風のお天気

心配していた通り

サクランボが地面に半分くらい落ちてしまいました。

 

ユキちゃん早くおいで~~~

 

落ちていたサクランボ拾ってきました