眼が悪くなったなぁ・・・ | こもちゃんのアトリエ

眼が悪くなったなぁ・・・

今朝 ミシン部屋のドアの前にムカデが居ました。

動かないのでスリッパの先でつついてみたけど・・・。

寒いから死んだのかと思いながら、持っていたスマホでパチリと撮り

ムカデを紙に包んでを捨てました。

写真を見るとムカデではない。(◎_◎;)

以前にも布の切れ端をムカデに間違えたこともあったので、

ゴミ箱のムカデを探してみて、ビックリ!!

眼が悪いからって、早とちりも甚だしいわ!!

紛らわしいムカデの正体はこれです↓

先日巾着袋を縫ったときの裁ち屑で布の端っこの黒いところです。

 

暇だから再現して見ました。

そっくりでしょ。

 

この布は

キャンピングカーの窓のカーテンに使用する遮光カーテンの布です。

巾着袋の底の部分に使っています。