イメージ 1

久々の記事アップです。

先週の金曜日と今日(月曜日)、「簿記3級」の講師をやってました!

4人の講師で分担し、わたしの担当は「経過勘定項目」と「試算表・精算表」でした。

簿記を知らない方にとっては「何のことやら~!」ですね。

この講座は「ファイナンシャル・プランナー実務科」といって、「福祉住環境コーディネーター講座」と「簿記3級講座」「AFP講座」の3講座で構成されています。

10月に入るとAFPのタックスプランニング(所得税のところね!)の講師もやります。

簿記の授業の中で「本物の為替手形が見たい!」と言われ、ひぇ~っ!そんなもん貸してくれる人いるわけないじゃん!

他のFPに教えてもらい、ネットで調べて何とかありました!

(振出人)ゴリラ木材株式会社
(引受人)ライオン商会
(受取人)株式会社ドッグ運送
という動物くんの名前の会社ですけど(^^;)

ホントにみなさん勉強熱心です!
わたしも見たことなかったので、すご~く勉強になりました!!