FP資格を取っただけでは、すぐに仕事ができるわけではない。これはどんな職業であっても同じですね。

ある金融機関が顧客離れに危機感を覚えて、「これは何とかしなくては!」ということで、従業員にFP資格を取らせ、「これで大丈夫!」と思ったところ、どうも資格を活かしきれていない。

う~ん・・・と考えた末に、そうだ!すでにセミナーや相談業務を行っているFPに従業員を教育してもらえばいいんだ!

というわけで、こんな仕事のお話が舞い込んで来ました。

モチロン、わたしはまだまだFPのヒヨコ!教育なんてできる立場ではないので、このところその資料作りの毎日です。

これからはFPを教育するFPが必要になってくると思います。

AFPやCFP®の継続教育に「FP実務と倫理」が必須になったことから、ますますこの傾向は高まるのでは?

『FP実務家養成講座』なども盛況になるのでしょうか???

そうなると、今のままでは講師不足・・・かな?

「FPのためのFP教育」「講師養成」・・・これだけを行うFP会社が出てきたら、つまりこれだけでビジネスが成り立つとしたら、いいですよねぇ。

それだけのノウハウを持っているところが「勝ち!」なんでしょうね(夢・・・・・・かしら?)