固定資産税の納付をコンビニでやっていたのだが、銀行の自動引落しの方が便利だなと思い某都市銀行に申し込んだのが3月。
納期限は4月末なのに5月に入ってもいっこうに引き落とされない・・・オカシイと思い、問い合わせたところ、確かに書類は区役所に送っているので確認するとのことだったが、その回答を聞いてビックリ!!!

銀行側→書類を普通郵便で送っているので「確かに送りました」という証拠がない。
区役所側→郵便物をいちいちチェックしていないのでわからない。

じゃあ、ウチの個人情報が載っている書類はどこへ???
そういえば、個人情報紛失の原因の一番はデータではなく「紙」というニュースをやってたな。

「こんなことでは困るから今後の対策を考えてね(なんてホントはこんなやさしい言い方ではなかったが)」と、銀行側にお願いをした。
「いつまで」という期限を切っておかないと、うやむやにされると思い「6月末までネ」と言っておいたが、すでに7月・・・。

マッタクドイツモコイツモイイカゲンダネェ。

今回は怒りモードでした。