こんにちは

解離アドバイザーの

湖本とうこです。

 

 

今日は一日

執筆ばかりしていました。

 

最近暖かかくなってきて

気分がいい!と思っていたのに

 

子供と大げんかをしてしまい

お互いに傷ついてしょんぼりすることもありました(ノ_<)

 

「ねぇ、ちゃんと。。。仲直りできたかなぁ」

と聞いたら

「わからん。」と言われました(x_x;)

 

親になってみて思うのは

子育ては子育てではなくて

自分育てなんだなぁということです。

 

解離を起こす私は

育児に対して気負いすぎることもあります。

 

 

それは

どうしても自分の過去と

今の自分と子供の関係を

比較してしまうからなのですが

 

こうして喧嘩をしながらも

本音を言い合えるような

二人になっていきたいです。

 

 

さて、今日は

湖本とうこのYoutubeチャンネルから

オススメの動画をご紹介します。

 

<動画プロローグ>

 

解離が多くて
一日のほとんどどころか
一週間に2時間くらいしか
主人格の私「とうこ」が
出られなかった時期があります。

 

 

今から10年ほど前です。

 

 

その頃、私が感じていた恐怖は

 

その後
私の解離人生の回復に必要だった
「交代人格たちへの思い」を変えていきました。

 

 

大事にしなくては。
彼らを大切にしなければ。

 

 

そう思えるようになったのです。

 

 

それまでは
交代人格を理解しようなんて思えなかった
未熟な私の素直な気持ちをお話ししております。

 

 

 

この動画をみて
主人格、交代人格にかかわらず
理解し合い、協力していく大切さを
感じていただけたら嬉しいです。

 

ーーー

 

この記事、ブログを

解離の人に拡げられるように

応援してください

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 解離性障害(解離性同一性障害など)へ
にほんブログ村

 

 

では!

解離アドバイザー

湖本でした。