今日はちらし寿司の日 | こもも録

こもも録

はじめまして
こももです

徒然なるままに
綴ってみようと
思います

袖振り合うも多生の縁

どうぞお見知りおきくださいませ

 

今日は"ちらし寿司の日"だそうですお茶

 

ちらし寿司、最近食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ちらし寿司ではなかったけれど
一昨日は手巻き寿司でした。
 
 
ここ最近、お買い物していなかったので
本当にあるものでなんとなくですニコニコ
 
 
 
 
海老は冷凍していたものしかなかったので
ボイルしてマヨネーズと和えました。
これが一番お気に入りました。
 
 
 
 
あとは玉ねぎをスライスしたものをたっぷりと。
これが初めてしてみたけれど意外(でもないのかな?)に
酢飯にも合って美味しかったです。
(ずっと生の玉ねぎは苦手だったのだけれど、今年になって急に食べられるようになった!バンザイ
 
 
 
 

 
 
 
ごちそうさまでした こ