卵巣がんの治療してます

来週5回目の抗がん剤です


今回は副作用どうだろうって

考えると気分が落ちるから


副作用が落ち着いたら

何食べようかを考えることに

してます スプーンフォークキラキラ




がんだとわかってから

いつも不安や焦りは感じます


それはふくらんだり

すぼんだりするんだけど


なんだか

焦りがふくらんできていて

ちょっとイライラ


なんだろなー うーんって

思い当たってしっくりきたのが

「子育て」に対してでした


たぶんきっかけは

先日 子どもの事で

相談にのってくださった

臨床心理士さんの言葉だと思う


「ずーっと親子ですから

時間がたったらまた変わりますから」



私には時間がどのぐらいあるか

わからない

そんなに悠長に構えていられない


あの世からこの世へ

電話かけたり手紙送れるわけじゃない


教えたい事 伝えたい事

いっぱいある


でも今 思春期の子たちに

親である私の言葉は

届かないんだよなー


私が今

自分の母にしてもらってるような事

子どもたちには

してあげられない


だから

文章にして残そうと思った


悩むだろう色んな事について とか

もぐもぐ夢中になって

食べてくれてるおかずのレシピとか


ありがた迷惑かもしれないから

渡すかどうかはわからないけど


今このすごくふくらんでる焦りを

落ち着かせるために

書いてみようと思う



ガンになってから

不用品処分や整理整頓に

自然と目が向いて始めてる

無意識に終活してるなぁと思う


これも終活なんだろうな

せっかくやるなら

楽しもうチュー