お祝い膳 | こもえりカフェ

こもえりカフェ

まったり、ほっこりなひとときを
一緒に過ごしませんか?
美味しいコーヒーいれますよ

ブログ更新、久しぶりー。
前回の記事で「早く涼しくなってほしいな」なんて話をしていましたが、
思ったより早く秋の気配。
先週あたりからかなり涼しく、とくに朝晩は過ごしやすくなりました。

先週の平日のある日、朝起きた時にとても涼しくてお天気も良さそうだったので、急な思い立って高尾山へ行ってきました。

6月に、「高尾山健康登山の証」が一冊満行になり、その特典である「お祝い膳」を食べに行きたかった、というのもあって。

いつものように6号路を登って、山頂に寄らず薬王院に直行しました。ちょうどお昼ぐらい。
客殿の入り口で満行券を渡すと、お祝い膳の専用のお部屋へ案内してもらいました。

お祝い膳はこちら。
精進料理です。

お祝い膳という割には、わりと、、、

質素、、

です(笑)

でもとっても美味しくいただきましたハローキティ


この日は、高尾山登山道はかなりすいてました。
お寺で食事した後、一丁平まで行って引き返してきましたが、すれ違う登山客もまばら。
自分のペースでゆっくり歩くことができ、暑くも寒くもなく、気持ちよかったです。

少し前に、360度カメラというおもしろいオモチャを買ったので、時々それで自撮りしたりして爆笑

facebookやLINEだと、見た人が指で操作するとぐるっと周りを見渡したような見方ができるのですが、ブログではその形式で投稿できないので、
その面白さが伝わらないのが残念。

まだまだ研究中です

帰りに、ケーブルカー山頂駅の近くにある売店がリニューアルオープンしていたので、寄ってみました。
お菓子やケーブルカーグッズなどが前より充実した気がします。

パッケージが可愛かったので、バウムクーヘン買って帰りました。
前からあったのか、新発売なのかよくわからないけど。

側面も高尾山の四季折々の風景がデザインされていて、なかなかオサレニコニコ

中のバウムクーヘンはこんな感じ
高尾山の焼き印つき。
とても美味しかったでーす。


いよいよ山シーズン。秋雨前線の影響で雨の日も多いですが、うまく雨の隙間をねらってまたどんどん行きたいです。