&be(アンドビー) 

シャンプー&トリートメント

TAYLOR MADE DESIGN
テイラーメイド設計
髪質、ダメージ、季節・・・
髪悩み別に選べる
ラインナップ

HAIR BASE MAKE UP
プロが作る髪のベースメイク
ヘアメイクアップアーティスト
河北裕介が作る渾身のヘアケア

INTERIOR DESIGN
インテリア感覚
フラワーベースをイメージした
インテリア性のあるデザインと
オリジナルの香り


発売当初から大人気で、品切れが続出していた&beのシャントリ、

やっと手に入れられました🙌🏻


シャンプーとトリートメント、2種類ずつあるうち、

くせ毛で広がりやすい髪質の私が選んだのは…

&be テイクダウンシャンプー
&be ヘビーグロウトリートメント


今までにないシャンプーボトルの形が印象的✨


髪のボリュームを落ち着かせてしっかりまとまる髪を叶えるシャンプー。

髪の毛が太くて多い人向け。

シアバターとコラーゲンなど補修成分配合で、ベタつかずにうるおいをキープします。頭皮だけでなく毛髪の汚れもすっきり落ちるふわふわの泡立ちで頭皮と髪にやさしい処方設計。


※シア脂(保湿成分)、加水分解コラーゲン(補修成分)


スッキリとしたハーバルウッディーの香りのシャンプー、

思ったより軽い泡立ちで指通りよく洗えました。





毛先までツヤで満たす、髪の毛が太く多い人向けのトリートメント。

たっぷりのツヤとうるおいを毛先までチャージし、髪の硬さやボリュームを落ち着かせ、まとまりのある仕上がりを叶えます。

週1回のヘアマスクとしての使用もおすすめ。


こちらも同じくハーバルウッディーの香りのトリートメント、

よほど重い仕上がりなのかと最初は使う量を測りかねましたが…

こちらも意外と軽い仕上がりで思ってたんとちゃう?!


でも、悪い感じではなく、ただ重くなるだけでなく、

落ち着きを持たせながらサラサラな感じになるのは良かったです😊