蒟蒻畑 For Gourmet(フォーグルメ)ほか

たくさんの詰め合わせをいただきました♪
@mannanlife_official


定番の蒟蒻畑はもちろん、


柔らかで口の中ですぐにほどけて食べやすいララクラッシュ、


ワンハンドタイプの蒟蒻畑ライト、


そして好みの飲料を使って自分で作れるおうち蒟蒻畑なんていうのまであるんね!!

そして、今回のメイン、

蒟蒻畑 For Gourmet(フォーグルメ)

素材と味にこだわった結果、一口ゼリーに留まらず、グルメとして食されるに値する美味しさを表現した蒟蒻畑。
蒟蒻畑の食感はそのままで厳選した原料とこだわりの製法で生まれる重厚感と上質感のある味わいは一粒で贅沢な美味しさ

濃厚プリン味…蒟蒻畑の特性から生まれる独特の食感は、プリン風味と相性抜群です。カスタードとカラメルの絶妙な
バランスにこだわり、弾力のある蒟蒻畑にピッタリなコクのあるクリーミーな味わいのプリン味に仕上げました。
乳成分・卵不使用で、アレルギーのある方でも安心してお召し上がりいただけます。
芳潤シャインマスカット味…フタを開けた時に広がるシャインマスカットの華やかな香りと、摘みたての瑞々しさをひとつぶで感じる満足感のある味に仕上げました。 

こちらの濃厚プリン味と蒟蒻畑・期間限定のアイスコーヒー味(!)を使ったアレンジをご紹介♡


と言っても、いくつか出して細かく刻んだものに豆乳を注いだだけ😝

プリン味の甘さとアイスコーヒー味のほろ苦さを

豆乳のまろやかさでまとめてさらに美味しく😋



もっと細かくして、タピオカみたいにストローで吸い込むのもいいかも!



オマケで、蒟蒻畑とララクラッシュでももう一品💁‍♀️


蒟蒻畑温州みかんと2種類入りのララクラッシュ、グレープ&ピーチを使いました💡


こちらを容器に入れて炭酸水を注いでみました✨

オトナはスパークリングワインなどでも🍾


♡の形を活かしたかったのでそのままで!


彩りがちょっと寂しかったのでミントも入れてみました🌿


イメージではもっとこう、喫茶ソワレ感が出る予定だったんスけど🥹


ミントの葉が育ち過ぎててほぼモヒート🌿

ワインでサングリア風とかいろいろ出来そうだけど、

蒟蒻畑、種類は多くても意外と色みは限られているので

今度おうち蒟蒻畑でリベンジしてみます🙋🏻‍♀️

#マンナンライフ #蒟蒻畑ForGourmet #foodieworks #abcstyle