大相撲初場所たけなわ、こんなん見つけますた!

ヤマザキパンから大相撲一月場所に合わせ、日本相撲協会とのコラボ商品を2024年1月1日から全国発売します 
スイーツ親方として知られる芝田山親方おすすめの甘味系菓子パン、宮城野部屋の定番のちゃんこ鍋を イメージしたランチパック、大栄翔関、若元春関の好きな素材を使用した菓子パンなど、 魅力的な4品に仕上げました。



なんと、うっかりコンプしてしもうた😅


まずは推し力士のひとりである大栄翔おすすめのホイップクリームロール

ソフトな食感に焼き上げたパンに、ホイップクリームをたっぷり絞りました。

ホイップクリーム好きの大栄翔関おすすめの菓子パンです。


そんなに大きいわけでもないのになかなかのカロリー爆弾💣


それもそのはず、このホイップの量を見て!

美味しいに決まっとる😋


でも毎日食べてたら…大関化まっしぐら💨




若元春おすすめのたまごパン

たまごフィリングをトッピングして焼き上げました。

たまご好きの若元春関おすすめの惣菜パンです。


たまご好きとか、なんだかかわいいでないかい💖


なかなか美味しそうなたまごフィリング🥚


パンも厚みがあって🙆‍♀️

レンチンでより美味しく♪スイーツ親方(芝田山


スイーツ親方おすすめのカスタードクリームボール

しっとりソフトなパンにとろ~りとしたカスタードクリームを入れました。 

スイーツ親方としても知られる芝田山親方(第62代横綱大乃国)おすすめの菓子パンです。


なんとたまごパンよりたんぱく質多め!

炭水化物も多いけどなー🙄


このパンが見た目よりしっとりで


クリームも美味しくてあっという間にペロリ😋



最後はランチパック(鶏ちゃんこ鍋風味)

宮城野部屋で定番の「塩バター鶏ちゃんこ鍋」をイメージして、鶏団子とバター風味が効いた野菜入りちゃんこ鍋風フィリングをサンドしました。

宮城野親方(第69代横綱白鵬)監修のランチパックです。

これだけはおすすめでなく、監修なのね笑


ランチパックにしてはカロリー低い方では?


焼いたらこんがりしすぎたw


ちゃんこ風フィリングとはいかに?!と思ったけど、

つくねがハンバーグみたいな感じで違和感なかったです🍔

結果、どれも美味しかった!!

また見かけたら買っちゃうかも🛒