オカンがお取り寄せした厚切り牛タンうま〜!


レモンは、


こちらの自家製🍋

いつまで経っても黄色くならんので強制収穫w

中はちゃんとしてました♪


が、今回の主役はこちら💁‍♀️


TEIJINが提供する低GI食品、【スーパー大麦「バーリーマックス」】入りごはん🍚




スーパー大麦「バーリーマックス」は栄養たっぷりなのはもちろん、

プチプチ食感と自然な甘みと旨味が凝縮されているのが特徴の大麦です!


美味しい炊き方の参考:https://biolier.jp/column/column0017/



一般的な大麦の2倍、玄米と比較すると7倍の食物繊維が含まれており、

鉄分(玄米の3倍)、亜鉛(玄米の2倍)、マグネシウム(玄米の1.3倍)とミネラルも豊富に含んでいます!

食物繊維が多く含まれている分、糖質が少ないのも魅力的な低GI食品!


もち麦が良いと言われているけど、100g当たりの食物繊維は

スーパー大麦の方が10gも多いの♡




自然な甘みと旨味でクセのない味わいなので、日々の料理に取り入れやすいのも嬉しいポイント💡

毎日のご飯や一品にスーパー大麦を足すだけで、おいしく食べられて、さらに健康的😊

ぜひ試してみてね✨

 


PR @tj_biolier

#スーパー大麦 #腸活 #腸活レシピ #ヘルシーレシピ #鉄分 #食物繊維 #バーリーマックス