株式会社メリーチョコレートカムパニー

2017年の新作スイーツ、果物のムースの上にコンフィチュールを合わせた新食感のデザート

「メリーコンフィチュールムース」の体験会に参加してきました音譜

「2017年夏の新商品!スイーツ体験会」の画像、株式会社メリーチョコレートカムパニーのモニター・サンプル企画

今回のテーマは夏のスイーツとお茶のマリア―ジュということで
お茶ソムリエの宮原昌子さん による特別講座もビックリマーク
{CA8F23AF-3833-4996-8216-DADF1B4563B4}

サロン・デュ・ショコラ・パリでC.C.C.アワードを受賞された、
メリーのトップショコラティエでもある大石シェフによる商品の開発秘話など興味深いお話もニコニコ
{03DCF03F-9E5C-428F-B867-7ECB37FAC83F}


まずは6月1日発売のカカオフルサブレチョコレート
{3178824C-B8EC-4311-ACBD-4BBCBE3FD638}



濃厚なカカオの味わいの中にラズベリーの風味がかくれているサブレ
{38E2CAE3-D2A7-46F1-8414-5756C070BB42}

うちの中でほどけるクッキー生地の中でほのかに残るつぶつぶ感はカカオ?と思ったけど、
シェフに尋ねたらラズベリーのつぶつぶでした(笑)
{1CC17EB0-8B17-4FEB-A20D-84CCCD24189D}

濃厚なカカオのサブレにはさっぱりとした中国福建省産の武夷巌茶 ひらめき電球
{E7496514-1AFA-4636-8248-63B4D0F2DFA7}


中国式のお茶のセットを使って
以前、本場台湾で見たような本格的な淹れ方だわアップ{6991D285-7A6B-4225-AAB3-CFC1181ACC5A}


動画でどうぞ(^ω^)




お茶色も美しく、温度もちょうど飲みごろでさすがはお茶ソムリエビックリマーク
{9C3AEF3D-097A-4E03-AC72-E1A65885E29E}


これが、濃厚なカカオのサブレによく合って、
{EC4E6324-523C-4E3B-9272-4CB17B9068A3}


(器がちいさいこともあり)二回おかわりしちゃいましたべーっだ!
{B0C43A3D-0956-46C7-9CE7-8B09B2038B58}


次はチョコレートなんだけど、あわせるお茶はなんと日本茶お茶
{DE6A8C6D-18C4-457A-AB3D-BA0B61BCCAF0}


甘さと渋みのバランスが絶妙な川根茶をあらかじめ人数分計量したお茶パックで。
{CF88959C-0A2F-400C-ABD6-F958C13D9DF8}


次はトーキョーチョコレートを代表する
「みなも」の夏季バージョン=どれも個性的な味の組み合わせパー
 {860EA44A-06FE-48B2-A91F-9108FF8CD2FD}

{7D93D8C3-EDC1-46AF-8789-B5F63555A812}

発売前の貴重なチョコレートということで人数分の用意ができず・・・

無理を言って半分に切っていただきました(笑)

なんてったって一粒、378円ショック!あせる
{F0CA082A-F391-4241-A553-8A7856277380}


あれはてなマーク思ってたのと違うのとっちゃったけど、どちらも美味しかった!!

チョコレートにはコーヒーや紅茶というイメージかもしれませんが、日本茶もとても良く合うんですキラキラ
{69BF1168-FB20-4150-9AD3-C780DBF925A0}






最後は定番のダージリン紅茶ですが、
インド・マーガレットホープ農園のものでとても香りが良かった合格
{E5F5EE95-4C77-4B01-B4D2-C4359ED2AD61}


茶葉の量はもちろん、お湯の量もきちんと計ってポットを二種類使って淹れます
{1F126107-FE85-4394-8E99-39B365AF35A9}



紅茶にはかならずグラグラと沸騰したお湯を使うことコーヒー
{D305A1D4-FE05-4BDA-A6E3-13B0FECAFBAB}


よくジャンピングさせて時間も砂時計をj使ってきっちり計ります
{5089CD12-06BC-451D-A0F9-2A0AE5BBB019}

そして、こちらのダージリンと一緒に出てきたのは、
2017年新作のデザートとなるコンフィチュールムースラブラブ
{F5E0CE0E-D2CC-49AF-983D-F8A64DB1357F}

コンフィチュールとは、果実をじっくり丁寧に煮詰めて、やわらかなソースに仕立てたものです。
果実のおいしさを大切にしながら、とろりとしたコンフィチュールと香り豊かなムースを二層にした
新しいタイプのスイーツとなっております。
コンフィチュールは果肉を感じられるような食感を大切に仕上げて、ムースもそれぞれのフルーツを香らせ、果物の魅力を楽しめるデザートです。



芳醇なオレンジの香りのコンフィチュールと華やかなダージリンがベストマッチラブラブ!
{26322D04-F2E0-421B-9493-E2106EC7C2EE}

こんなに美味しいダージリンは初めて飲みました恋の矢
{13E07296-D51C-42E7-A2E0-16FB338762E5}


コンフィチュールの方も、もっとムースっぽくふわふわした感じかと思っていたら
もっちもちで果肉もたっぷり、嬉しい裏切りでした(笑)
{70471AF3-DA65-430F-BF27-DC5265467847}


ほかにもいろんなチョコレートを好きなだけドキドキ
{201A330A-82BA-4C61-828E-F8A667E9CD03}


ハイカカオセレクションチョコレート
{9C6B6D82-789C-41FA-8179-669BC0BE3E0C}


ほかにアソートもラブラブ
{50D0D38F-1FC8-43F1-BA29-DE22CC63108F}
いろんなスイーツを食べられた上、美味しいお茶の淹れ方やスイーツとの組み合わせまでとても勉強になり、かつ先生のお人柄でとても楽しいイベントでしたニコニコ




お土産にはコンフィチュールムースのセットをいただきましたよラブラブ!
{BD490C89-BA5E-4044-9B09-6726016E5C1A}


食べられなかったほかのお味も恋の矢

大事に食べますドキドキ

とても美味しいデザートなので、ご進物にもいいかもグッド!
{F97FA804-BCC9-4B15-A44D-68B11BD86522}

メリーチョコレートファンサイト参加中

株式会社メリーチョコレートカムパニー


メリーチョコレート メリーコンフィチュールムース 6個入/メリーチョコレートカムパニー
¥価格不明
Amazon.co.jp

メリーチョコレート メリーコンフィチュールムース 10個入/メリーチョコレートカムパニー
¥価格不明
Amazon.co.jp

【洋菓子 詰め合わせ】メリーコンフィチュールムース 6個入【父の日 お中元 御中元 暑中見舞い...
¥1,944
楽天

【洋菓子 詰め合わせ】メリーコンフィチュールムース 6個入【父の日 お中元 御中元 暑中見舞い...
¥1,944
楽天

【洋菓子 詰め合わせ】メリーコンフィチュールムース 10個入【父の日 お中元 御中元 暑中見舞...
¥3,240
楽天

【洋菓子 詰め合わせ】メリーコンフィチュールムース 10個入【父の日 お中元 御中元 暑中見舞...
¥3,240
楽天