今年で創業100周年を迎える『メガネのタナカ』。
アニバーサリーイヤーをお客さまと一緒にお祝いすることをコンセプトとして制作された
「人生を見つめるメガネ」ドキュメントムービーを特設サイトで公開されています。
ムービーは実際にご応募いただいたお客さまと一緒に作成されたドキュメントで、
3つのストーリーで構成。家族や子ども、姉妹など、身近にある幸せをテーマにしています。

とくにstory1の「家族を見つめる幸せ」に登場するおじいさんが家族の言葉に男泣きするシーンは、
思わずジーンとしてしまいます。。。
http://www.youtube.com/embed/ir2ap2G2jis?rel=0&hd=1?&autoplay=1


★☆★☆★ショートドキュメントの内容はこちら★☆★☆★


【syory1】家族を見つめる幸せ 篇↓↓こちらのムービーをご覧ください。

何かことあるごとに曾祖父、曾祖母のところに集まるという4世代が揃う大家族。
この日は仲の良いご近所の友人も集まっての大撮影会。
でも、ほんとはお孫さんのケイコさんを中心に、家族みんなでおじいさん
、おばあさんを喜ばせるためのあるたくらみが...。
家族それぞれの互いを想う気持ちが伝わってくるムービーです。




【syory2】未来へのメッセージ 篇↓↓こちらのムービーをご覧ください。
5ヶ月間の入院、そして絶対安静の日々の末、やっとの思いで生まれた長男のルイくん。
今回の撮影では、このルイくんの10年後、20年後を想像しながらお父さん、お母さんが
ルイくんへの想いを込めてメッセージ。
まっすぐに気持ちの伝わるビデオレターは親の立場で見ても、
子どもの立場で見ても、胸が熱くなってしまいます。



【syory3】仲良し3姉妹の夢 篇↓↓こちらのムービーをご覧ください。

まるで3姉妹のように仲がいいアヤカちゃん、マナカちゃん、そして従姉妹のアイナちゃん。
この日はそれぞれのお母さんと一緒にスタジオ入り。
撮影当日、何をするのかはすべてヒミツ。
一歩スタジオに入るとたくさんのフーセンと3着の真っ白いドレス。
スタイリストにしてもらうはじめてのお化粧に喜んだり、ときには恥じらったり。
女の子の気持ちを素直に感じるムービーです。



               ペタしてね





メガネの田中チェーンはこちらから