comneeのカナダ留学one two three!! -13ページ目

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

先週末時点のワーホリビザ申請状況です。

 

 

定員(Quota):6,500人

招待が送られた人数:4,146人

残り枠:3,303人

招待待ちの人数:130人

 

 

今週も順調ですね!来週も「Excellent」なのでこのまま進むと思います。

 

今年は1週間に200人くらいにInvitation(招待)が送られ、

枠は50-100人くらいで埋まっていくスピードが順調なペースなんだなと。

 

やはり定員が埋まるのは夏頃になるのではないかという予想になりますね。

 

いつ頃ワーホリビザを申請したら良いか、また手順について疑問や質問などがある方は

お気軽にご相談ください!

 

 

contact  

   

カナダ留学を検討するならcomnee

東京では桜も終わってしまい…これから本格的な春!ですよね。

まぁここ1週間くらいは暖かかったり寒かったりの繰り返しですが、

日が長くなって、少しずつ暖かい日が増えてくると春本番と感じます。

 

カナダでも春の気配は訪れていて、バンクーバーでは連日最高気温が13℃くらい、

トロントでも最高気温が10℃を超える日が出てきましたウインク

緯度が高いのでどんどん日も長くなって、

バンクーバーでは今の日の入り時間は夜の8時くらいとなっています!晴れ

 

 

ただ、春だからといって油断してはいけないのがカナダ。

 

 

日本で最高気温17℃で次の日の最高気温が7℃だった今週の火曜日水曜日、覚えていますか?

 

…すっっっごく寒く感じましたよね?

 

そう、カナダでの春の油断禁物の理由はそこです。

季節の変わり目の急激な気温変動は日常茶飯事です。

 

 

↑今週のトロントの天気予報でも、

 

土曜:13℃

日曜:3℃

が普通にありますね。

 

トロントは内陸に位置しているので、寒気や暖気の影響をダイレクトに受けます。

寒暖の差が大きく出やすいんですね。

最高気温が20℃くらいあった次の日に急な寒気がやってきて、

次の日の気温が氷点下に…おばけということもあります。

 

なので、この時期のカナダに渡航される場合は、暖かい上着を1枚、

もう少し夏に近い時期に渡航するのでも、

ユニクロのウルトラライトダウンくらいは持っていくのが安心かもしれません。

 

あ、今はトロントでもバンクーバーでもユニクロは現地で購入もできます!

本当に留学生には便利になったなぁ〜ニコニコ

 

 

contact  

   

カナダ留学を検討するならcomnee

先週末時点のカナダワーホリビザ審査状況です。

定員(Quota):6,500人

招待が送られた人数:3,962人

残り枠:3,384人

招待待ちの人数:116人

 

先週の700人ほどではないですが、200人くらいにInvitation(招待)が送られていて、

順調に進んでいるようです。

審査状況も引き続き『Excellent』ですね。

 

このまま何もなければ(申請の集中など)夏休み時期くらいまでは

穏やかに審査が進んでいくことが予想されます。

 

来年の春までにワーホリビザでの渡航を検討されている方は、

今が申請のチャンスです!!

 

 

contact 

   

カナダ留学を検討するならcomnee

カナダワーホリビザの審査についてです。

今週は動きがありました!!

 

定員(Quota):6,500人

招待が送られた人数:3,733人

残り枠:3,600人

招待待ちの人数:170人

 

先週一気に700人くらいにInvitation(招待)が送られたようです!

 

しかも、来週の審査状況も『Excellent』に!!

 

ワーホリビザの申請をいつにしようかと思っていた方々、チャンスですねウインク

 

 

contact   

 

カナダ留学を検討するならcomnee

今月中旬に行われたカナダ大使館留学フェア。

セミナーではカナダ大使館広報部の方からカナダについての説明がありました。

「知ってた!」という内容もあったりしますが、
「改めてカナダを紹介するとこんな感じなんだな」とか、最新のデータがあったりで気づきもたくさんありますね。

今日はそんな中から『カナダが多様性を重視している』ことについて、1枚のスライドでわかりやすいものがあったのでご紹介です。

こちら、カナダの内閣の写真です。

パッと見ただけで日本と違うところは、
女性が多い
ことじゃないでしょうか?
半分とは言えませんが、4割くらいが女性閣僚の感じですね。

そして、人種の多様さ
白人、黒人、アジア人…
様々なバックグラウンドを持った方が国の中枢にいるんですね!

そして最前列左から5番目が若きイケメン首相のトルドー首相です。
彼がこの若さで首相につくというのも日本とは違いますねニコニコ


街なかではさらに多様な人種構成で、カナダが『人種のモザイク』と呼ばれる所以がわかります。

移民の国であり、お互いを尊重し合う文化は見習うところもたくさんありますねウインク