10連休は10連休でも…? | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

さて、10連休も後半になり、Uターンラッシュのニュースが入り始める頃になりましたね。

 

ちなみに私は飛び石で仕事をしています…滝汗

だって、カナダは普通に稼働しているんですもの。

 

現地の最新情報のメールや生徒さんの状況などの連絡が入ってきて、

対応しなければならない案件も普通にあるわけです。

10連休で海外旅行へ〜ルンルンなんていうのは幻ですあせる

image

 

そもそも、祝日と土日合わせて10連休って、日本がかなり特殊だと思います!

 

夏休みやクリスマスホリデーで2週間お休みしたり、

長いと1ヶ月のお休みなんていうこともあるのですが、

祝日で世の中お休みモード!というのはなかなかに不便じゃないかと…。

 

郵便が届かなかったり、銀行の窓口があいてなかったり、

役所が閉まっていたり、病院が外来を受けてくれなかったり、

そんな不便を感じながら、いかに日頃そういうところの方々が頑張って仕事をしてくれているのかを実感したりします。

 

でもやっぱり不便だから、10連休はみんなで一斉にとるのではなくて、

順番にとっていくのがいいんじゃないかな〜と思っています。

 

 

contact 

 

カナダ留学を検討するならcomnee