カナダの都市部でも大雪の時はあります! | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

先週のお話で『カナダの都市部は日本の豪雪地帯のように雪は積もらない』とお伝えしたのですが。

(参照:日本の方が厳しい面も…カナダの冬との比較。

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ積もってますねガーン

 

トロントに留学している生徒さんからの写真になりますが、

先週のトロントです…。

 

…北米の大寒波の影響ですかね、嘘ついたわけじゃないんです滝汗

長年トロントに住んでいる方も、

これだけ積もるのは数年ぶりだって言ってたし!(←必死)

 

交通機関が乱れたり、雪かきをしたりと雪が積もると大変になります。

また、融雪剤が巻かれるので道路や歩道はべちょべちょでそれも大変…

 

なかなかない大雪の光景ですが、

生活をしていると厄介なことが多いんですね!

 

 

contact 

   

カナダ留学を検討するならcomnee