東京・トロント・バンクーバーの冬お天気。 | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

毎朝、今日の天気を確認するついでにカナダの天気も確認するのですが、
今朝の天気予報が「特徴よく出てるなぁ!」と思ったので。

まず東京↓

朝の気温なので4℃になっていますが、
明日以降も最低気温が1-3℃、
最高気温は10℃前後、
多少寒い日もありながら、とりあえず毎日晴れ晴れ
というのが東京の冬らしい天気です。

次、トロント↓

やっぱり東京に比べて3段階くらい(感覚値)寒いですね!
最低気温は当然のように氷点下、それも-10℃以下の予報も出ています。
最高気温も氷点下の日本でいう真冬日が多くなっています。
ちょっと曇りや雪が多いかなという印象ですが、この気温はやはりトロントの冬!という感じですね。

最後にバンクーバー↓

やっぱりトロントに比べると断然暖かいです。
最高気温は8℃がずらっと並び、
最低気温も氷点下にはなりません。
カナダは北国というイメージがありますが、バンクーバーは気温的にはそれほど東京と変わりません。
ただ、この時雨が降っていて、明日以降も曇りが続く予定…
太陽のマークも見られますが、今後日が近づくにつれ消えていったり、薄曇りの中弱々しい日差しがさすような天気かなと思われます。
なかなか晴れないバンクーバーの冬らしい予報です!


といったように、それぞれの都市で冬の特徴がよく出た予報でした!
どの天気でも気候でも、それを楽しんでやろうという気持ちが大事ですウインク

寒かったり天気が悪かったりする分、屋内でのアクティビティが盛んになったり、ウィンタースポーツを楽しめたりもしますね!

どんな都市でどう過ごしたいかが大切です。