カナダの田舎町で生活する、意外なデメリット。 | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

先週末にお知らせした「カナダでもラッシュはあります!」という内容、

(参考:ラッシュアワーからは逃れられない…?

バンクーバーやトロントでは朝夕にラッシュがあり、

東京ほどではないけれどもそれなりに人の移動に巻き込まれるという残念なお知らせでしたが、

 

『じゃあ田舎の町ならそんなことないんじゃないの?田舎に行きたい!』

 

という方に、これまた気をつけなければいけないポイントを。

 

それは

「移動の足の確保が難しい」(ことがある)

ということ。

 

 

 

まずカナダという広大な土地をもつ国、

その広さはロシアに次いで世界第2位。

小さな町といえどかなりの広さはあります。

行きたい場所が徒歩で移動できる距離でないことが多いです。

 

田舎の町、郊外の町でも公共交通機関はあります。

たいていバスが走っています。

 

ただし、町の中心部に向かうものがほとんどで、

中心からある地点へ向かう時にはいいのですが、

AにいてBに移動したい場合、一度町の中心を経由して

A→町の中心→B

という移動になることが多くなります。

直接A→Bで車で移動すると20分で移動できるのに、

町の中心を経由することで2倍以上の時間がかかってしまったりします。

 

日曜、祝日には公共交通機関がストップしてしまう町もあります。

そういった場合、町の中心部に住んでいるか、

車を持っているホストファミリーや知り合いがいないと

買い物に出かけることもできません。

 

そして、

カナダの冬は寒いです。

それはもう、屋外で一人で歩くとか自殺行為なほどに。

そういったことも諸々頑張れる!田舎で暮らしたい!

という強い意思を持った方。

温かい人の交流と、豊かな自然、きれいな空気の中で留学できる

カナダ田舎町留学はオススメできますよウインク

 

 

contact  

   

カナダ留学を検討するならcomnee