ラッシュアワーからは逃れられない…? | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

今日、満員電車に乗りましたえーん

 

毎日通勤で乗っている方もいらっしゃると思うのですが、

やっぱりかなり体力が削られますね。。

 

東京都の小池都知事も「満員電車をなくす!」と言ってたと思うのですが、

本腰を入れて対策をしてもらいたいものです…。

 

image

で、カナダに留学をしたら満員電車とは無縁の生活でウキウキルンルン

 

…かと思いきや。

 

残念ですが、

カナダでもバンクーバーやトロントで生活をしていると、

ラッシュは存在します。

 

やっぱりそれなりの人口が集中しているので、

朝の出勤時間、

そして帰宅時間、

電車やバスは混雑していますあせる

どこにいてもラッシュは避けられない運命か…と受け入れるしかないですね。

 

ただ、日本と違って帰宅時間は20時〜22時とかにピークがあるのではなく、

17時〜19時くらいがとっても混雑しているイメージです。

カナダはみんな仕事が終わったらすぐに帰りたいのかなと(笑)

 

電車もバスも混んでますし、

バスだと道も混んでたりして帰宅時間が大幅にずれ込むこともしばしば…。

でも東京のラッシュのように、電車にギューーーーッと詰め込まれるとか、

電車に押し込むために背中を押す係の人がいるとか、

そんなレベルではないのでそこは安心してください!!ウインク

 

 

やっぱり完全にラッシュアワーから離れるとなると、

都市部ではなく田舎での生活、ということになりそうです。

田舎での生活はまたそれはそれで”足の確保”という問題が出てきます。

 

田舎の足の確保のお話はまた次回に!

 

 

contact  

   

カナダ留学を検討するならcomnee