11月5日のカナダは1時間長く。 | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

今日からカナダはサマータイムが終了し、冬時間に入ります。

カナダではサマータイムのことを”Daylight Saving Time”と言いますね。

 

時計を1時間戻して、1日が25時間ある1日でちょっとだけお得な気分…?

 

東京オリンピックを機に日本でもサマータイムを導入しようという意見ありましたが、

結局各所での準備が間に合わないということで断念されましたが、

カナダでは毎年問題なく実施されています。

(遅刻や待ち合わせ時間の混乱などは毎回起こるようですが。笑)


留学している人はこれもカナダの文化ということを実感できますね!

 

急速に日が短くなっていく季節、カナダはどんどん冬へ向かいますクリスマスツリー

image

contact  

   

カナダ留学を検討するならcomnee