寒い…だと?コレがカナダだ! | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

朝晩冷え込むことが多くなり、秋の訪れを感じますね。

日中との気温差が大きいので、朝家を出た時に『寒っ!』って感じる方も多いと思います。

ですが、東京の天気↓

寒いと感じることがあるとはいえ、最低気温はまだ10℃以上。
一方で秋が深まりつつあるトロント↓

最高気温は1桁、最低気温は氷点下が目の前に迫ってます!
日本でぬくぬくしながら寒いとか言っちゃダメですね笑

ちなみにバンクーバー↓

最高気温は10℃以上ありますが、やはり日本よりは少し先に進んだ季節の気温になってますね。
そして何よりもお天気に注目。
雨雨ちょい晴れ雨雨雨雨雨雨
レインクーバーの本領を発揮しつつあるようですね。

これからまたクリスマスに向けてどんどん気温は下がってきますが、
実際現地にいると段々と気温が下がってくるのでそこまでつらくはないですね(寒くないとは言ってない笑)

室内は暖かく過ごせますので、日本と違うカナダの冬を感じてもらうのもいいと思います!