カナダで意外と暑いのは…? | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

毎日毎日、ほんっっとーに暑いですね!

 

東京では連日35℃前後、内陸部では38℃、

京都では観測史上初めて6日連続38℃超え、というニュースをみましたあせる

 

かくいう私も、クーラーがあまり好きではないので

扇風機を直接当てて仕事をしているのですが、

今日の暑さで頭痛がして頭がぼーっと…

頭痛は熱中症の初期症状とのことなので、気をつけたいですね!

北国で涼しいイメージのあるカナダも、夏は結構暑くなります!

トロントもオンタリオ湖沿いにあるのですが、

位置としては内陸部になりますので、夏の気温上昇はかなりのもので、

30℃を超える気温になることも珍しくありません。

 

ただ、日本のように蒸し暑くはないので、

日陰や屋内は比較的過ごしやすくなります。

また、本当に暑いのは1〜2週間くらいで、

朝晩に秋の風が吹き始めるのも早いので、ちょっとの間の辛抱という感じですね。

 

一方で冬暖かいバンクーバーは、実は夏そこまで暑くはなりません。

最高気温で25℃前後というところで、かなり過ごしやすいです。

海辺で気温が安定しているバンクーバーです。

 

「夏は暑い方がいい!」

「涼しく快適に過ごしたい」

こんな希望の違いからも、都市選びの基準にできますね。

 

 

 

 

contact  

 

カナダ留学を検討するならcomnee