留学後の就職は苦労する?ワーホリだからダメ?? | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

留学については、出発する前の不安もさることながら、

帰国した後、どうやって仕事や生活を日本にあわせるか

ということも不安に思われている方が多いですね。

 

「ワーホリでの渡航は就職活動のプラスにならない」

「1年位の留学ではアピールしても意味がない」

 

留学生の間でよく言われることではあります。

 

でも、ワーホリでは仕事につながらないからといって

ダラダラと毎日のようにYouTubeで日本の番組を見ていたり、

日本人コミュニティにどっぷりと漬かって日々を過ごしていたりすれば、

帰国後の就職につながらないのは当たり前の話です。

「ワーホリにきたから仕事が見つかる(多くの場合は見つからない)」

のではなく、

「日本での仕事につなげるためにワーホリに出発する」

という考え方の転換が必要だと思っています。

 

もっと言ってしまえば、

『仕事だけではなくやりたいこと、

自分の人生の目標を達成するために留学に出る』

くらいでもいいくらいです。

 

でも

「そんなしっかりと自分をもって崇高な目標がなければ留学に行けないの?」

ということかというと、そうではなく。

留学に出てから目標が見つかる人もいますし、

目標が達成できるのも一直線に達成する人も、

回り道を繰り返しながら目標に近づいていく方もいらっしゃるわけです。

1つ1つの積み重ねが、次につながっていくのはみんな同じです。

 

「ワーホリだからダメ」

「1年未満だからダメ」

「年を取りすぎたからダメ」

など、ダメだと思う障壁を取り除いて、

希望に近い留学や帰国後の自分に近づけるように、

『キャリアアップ留学サポート』

をスタートしました!

(↑これが言いたかった。笑)

 

どうせなら、留学にスタートする前の段階から、

目標を考えたり、どうやったら近道そうなのかを考えながら

留学のプランニングをしてみませんか?

 

ご相談はいつでも承っていますよ♪

 

 

キャリアアップ留学サポートについてはコチラ

 

 

contact 

   

カナダ留学を検討するならcomnee