カナダワーホリビザの申請・Invitationについて | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

2018年のビザ申請受付が始まった、

カナダのワーキングホリデー。

11月20日頃から登録(pool)完了している方に

抽選でその後の申請の案内(Invitation)が届いています。

 

このInvitationが届いてから、

ワーホリで働くためのビザ『Work Permit』の申請に入るのですが、

この1週間くらい

 

「Invitationが届きません!!えーん(泣)」

 

という悲痛なお問い合わせをいただくことが多いです。

 

ですが、

申請の受付を始めたばかりの時期は、

pool完了してInvitation待ちの方の数も多く、

審査や抽選に時間がかかっていることが考えられます。

 

きちんと登録完了していれば、

近いうちにInvitationが届きますので、

それまでは気持ちを大きく持って待つしかありません。

つらい時期になりますが、

その分Invitationが到着した時の嬉しさも大きくなると思います!

 

逆に、Invitationが届いてしまうと、

そこからWork Permitの申請開始には期限があり、

また申請完了にも期限が設けられてしまうので、

あっという間に時間が過ぎてしまいます。

 

Invitation待ちのうちに、次の申請の準備を着々と進めておくのがオススメです。

↑このプロセスは2016年のものですが、流れは共通です。

 

どうやって申請したらいいか、

準備はどうすればいいのかわからない方は、

ぜひ一度ご相談ください!!

 

 

contact  

   

カナダ留学を検討するならcomnee