悩ましいチップ問題も解決?”6人以上でチップが自動加算” | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

提携のovrseeさんより、チップについての最新情報です!

「○人以上で自動的にお会計にチップが○%足されている」というのは、

お店にとっても取りはぐれがないし、

払う方にとってもいくらのチップを払えばいいか迷わずに済むので

双方にとってなかなか便利ですよね!

 

ただ、あんまりサービスが良くないのに

自動的に高率のチップを加算されるのは納得がいかない場合もありそうですね(笑)

 

カナダのレストランで、お会計の際は

チップをいくらにするか、どうやってお会計をするかで

緊張が走るのも、留学初期あるあるです!

 

 

contact   カナダ留学を検討するならcomnee