カナダ留学のお洗濯事情:①洗濯の頻度 | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

「寮やシェアで留学生活をスタートする人は

洗濯用洗剤も持ちものに加えた方がいいですよ〜」

という記事(留学に洗濯用洗剤も必要なの??

をアップしたので、

カナダのお洗濯事情Tシャツについてもう少し詳しくお伝えしていきます!

 

 

まず最初は

お洗濯の頻度

です。

 

これは日本で生活をしていても、

毎日洗う人もいれば、

たまった時にまとめて洗う人もいるので、

人それぞれですよね。

 

カナダでは、

だいたい週1回まとめて洗濯をする

というのが一般的です。

 

『土曜日はお洗濯の日』など

週ぎめのイベントとして設定しているご家庭もあります。

 

洗濯機も乾燥機も大型のなので、

少しずつこまめに選択するのは非効率、という事情もありますね。

 

っていうことは、

服は1週間くらいは着回しできるように持っていく

ことが必要になります。

 

もし下着類だけ足りなくなってしまった…

という場合には、

洗面台やバスルームで手洗いをして

部屋に干しておくという人も多いです。

空気が乾燥していますので、

1晩干しておけばしっかり乾きます!

 

でも足りなくなって慌てるのは困りますので、

下着や靴下などは

1週間+α分を用意して出発しましょう!

 


カナダの洗濯は週1回!!

 

これを頭に入れて、パッキングを進めてみてください☆

 

 

contact 

   

カナダ留学を検討するならcomnee