フィギュアスケート、トロントを拠点にしている日本人といえば… | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

浅田真央選手が引退を発表して、

今日は記者会見でしたね!

 

NHKも含めてすべての主要放送局が生放送で会見を中継する…

やっぱり愛されたスケーターなんだなと実感しました。

 

これまでお疲れ様でした〜と思う反面、

寂しい気持ちもあり、まだまだ実感として受け入れられない感じがあります。

会見の最後に瞳をうるませた姿をみて、もらい泣きしてしまいました。。

真央ちゃ〜ん。。

 

 

と燃え尽き症候群みたいになっていますが、

フィギュアといえばこの方、

羽生結弦選手も日本を代表する選手ですね!

 

羽生くんといえば、練習拠点がカナダのトロント!!

カナダのブライアン・オーサーコーチに師事していています。

新しいプログラムやジャンプの練習などは

トロントのクリケットクラブという

フィギュアスケートのリンクが4つもある場所で行っているとのことです!

↑これはクリケットクラブではありません(笑)

 

街なかでスケート選手を見かけるということは

そう多くないと思いますが、

「この街であの選手が練習をしている!」と思うと

自分の留学ももっと頑張ろう!と思えるのではないでしょうか?

 

少しでも近くに感じられるって素敵ですよね!

 

 

それにしても…真央ちゃーん。。

 

またアイスショーで見られる日を楽しみにしてます!

 

contact  

   

カナダ留学を検討するならcomnee