カナダでの美容院はご心配なく! | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

多い人は1月に一回以上、

少ない人でも半年に一回はお世話になる美容院。

 

長期留学をしている間、まったく髪を切らずにボサボサ…

という事態は避けたいですよね!

安心してください!

カナダ、特にバンクーバーやトロントでは

日本人の美容師さんが勤務している美容院がいくつもあります。

 

日本人向けの情報誌などで広告もよく目にしますし、

やはり現地で生活している人の情報で良さそうなところを

見つけて試してみるのが一番だと思います。

 

カナダに行ったのだから、

せっかくだからカナディアンの美容師さんに切ってもらいたい!

と思うかもしれませんが、

現地の美容師さんに切ってもらった人で、

(かなり毛量の多い女の子)

前髪パッツン!

横も後ろもパッツン!!

ってなって、日本人形みたいな髪型になってる人がいましたw

 

欧米系の人に比べてしっかりとした髪質の日本人の髪の毛は、

日本人の美容師さんに切ってもらうのがしっくりくることが多いです。

細かいニュアンスなども日本語で説明できますので、

最初のうちは日本人の美容師さんがオススメですよ。

 

カナダでは美容院などのサービスには、

通常料金に加えて15〜20%のチップが必要になります。

このあたりは日本人の美容師さんに切ってもらっても同じで、

貴重な収入源になりますので、

気に入った髪型にしてもらえたら

思い切ってチップを奮発してみてはいかがでしょうか?

 

 

contact