ANAのファーストクラスを体験! | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

旅行にいくときも、留学に出発するときも、

海外旅行の際にほぼすべての人が利用するのが飛行機飛行機

 

大半の人がエコノミークラスで移動をすると思います。

 

だってカナダの直行便でいったら、

羽田-バンクーバーの往復で

エコノミークラスは12万円、

ビジネスクラスは51万円、

ファーストクラスは161万円

です。

(Google調べ)

 

ただ移動するだけなのに

エコノミーとファーストクラスでは

15倍くらいお値段が違うのです!!

 

一般人にはそんなお金は出せないわ〜ってことで、

マイルをコツコツコツコツ貯めて

特典航空券で利用するか、

ちょっと奮発した上でさらに上のクラスへアップグレードするか、

それくらいしか選択肢がないわけです。

(あくまで一般庶民のお話です)

 

それがいま、東京ミッドタウンで

ANAによる

「知らなかったANA 〜サービス体験会〜」

というイベントが開催されていて、

限定的ながらも

ファーストクラスやビジネスクラスの

シートやサービスを体験できちゃいます!

しかも庶民に嬉しい参加費無料!!

いやー、これは嬉しい!

 

というわけで、さっそく庶民丸出しで

イベントを体験しに行っちゃいました☆

 

…が!

 

このイベント、庶民には魅力的すぎたらしく

花火大・盛・況花火

 

写真を悠々と撮っている余裕はなく、

人混みにもまれながら

1つずつ展示や体験をこなしていく…という

なんともファーストクラスからは程遠い

そして庶民らしい

イベントになっていました(笑)

 

大きく分けて、

・ファーストクラスのシート体験(CAさんつき)

・ビジネスクラスのシート体験(CAさんつき)

・プレミアムエコノミーのシート体験

・ビジネスクラスのVR体験

の体験コーナー。

 

また渡されたクイズ用紙に回答すると

ビジネスクラスのお食事が試食できる!

という内容。

 

プレミアムエコノミーはCAさんではなく

グランドスタッフっぽい格好の方がアテンドしている当たり、

階級を意識してるのかと(←考え過ぎ?)

 

この盛況の中では全部を体験できない…と瞬時に察した自分は

・VR体験

・ファーストクラスのシート体験

に絞ることを決意。

 

プレエコはいつか乗る機会があるかもしれないし、

(身分不相応ではありますが)ANAのビジネスクラスは乗ったことがあるため、

『やっぱり憧れのファーストクラスでしょー』

『VR体験してみたい!』

という基準で選んでいます。

 

というちょっと限定された体験記をどうぞ↓

 

■VR体験■

ビジネスクラスのサービスを、

今話題のVR(バーチャルリアリティ)で体験できるとのことで、

オキュラスリフトみたいな本格的なやつではなく

タカラトミーが発売予定のおもちゃっぽいVR機で

ラウンジの様子や、

機内でのサービスが提供されます。

 

なんでもこのVR機、この冬発売で宇宙旅行が体験できちゃうらしいですよ。

 

VR機自体が初体験なため、

スキーのゴーグルみたいなのをつけて

キョロキョロ360°見回しました。

さぞかし傍からは奇妙に見えたことでしょう。

 

結構遠近感もあって、映像もキレイめだったので、

なんとなーくラウンジにいる感じとか、

なんとなーくCAさんが食事を出してくれる感じとかがわかります。

うん、なかなかおもしろい。

VR操作に夢中で写真撮り忘れましたあせる

 

■ファーストクラスシート体験■

ビジネスクラスのシートは結構数があるのですが、

ファーストクラスは1席のみ。

 

ということで、当然ながら並びます。

1人につき4〜5分は体験するので、

(そりゃみんないろいろ試したい!)

10人並んでいたら45分は並びます。

 

ファーストクラスにあるまじき「行列に並ぶ」という

庶民ハードルをクリアすると、

やっとそのシートを体験することができます!

 

{08763855-39D2-4575-A8E4-877AC7D1BD61}

CAさんとも写真撮れちゃう!

 

{29AFC90E-B67F-4330-8FD6-ABD0AB4A1F5A}

フルフラットで熟睡を体験中。

 

{6AEFD7B9-9301-4CEE-A67F-DCE08342615B}

足元広々、

アメニティがあったり、

目の前のシートビジョンが大型だったり、

他人の目を気にせず過ごせる高い壁だったり…

これはもはや個室といってもいいのでは…?

というくらいの半個室。

さすが160万。

 

ただ、イベント会場では

壁ごしに今か今かと自分の番を待ってる

順番待ち庶民の視線を感じましたけどね。

 

{BD5DE4B3-4723-4CB4-9792-C5ABFD678A0A}

フルフラット状態から通常状態には時間の関係でできず。

急ぎ足で操作盤とか写真撮って終了しました。

 

思いました。

これはまさに

”庶民向け”ファーストクラス体験イベントなのだと。

 

いつの日か、本当のファーストクラスに乗る日を夢見て

日々お仕事に励みなさい、という天の声を聞きました。

 

 

■ビジネスクラスのお食事体験■

ファーストクラスを疑似体験したあとは、

しっかりクイズに答えてお食事ももらっちゃいます。

 

 

{EB8174B3-F9F3-4E3D-BC89-AD071AC8F8AC}

国際線全クラスで提供される野菜出汁のスープ、

ビジネスクラスのアミューズ(サーモンときゅうりのなんちゃら)

同じくビジネスクラスのデザート(オレンジとチョコレートのムースみたいの)

です。うろ覚えですみませんw

 

ファーストクラス体験で待ちくたびれて

へとへとだった身体に嬉しいスイーツウエディングケーキ

目にも美しい☆

 

そしてなんてったって無料。

ANAのサービス精神素晴らしいです。

 

あと、SNSで会場の様子をシェアすると

ANAオリジナルタグがもらえるらしいですよ。

(これも混雑のため回避しました)

 

 

こんな盛りだくさんなANA上級クラス体験イベント、

11月13日(日)19:00まで東京ミッドタウンで開催されています☆

相当な混雑が予想されますので、

お時間には余裕をもってご参加ください!

 

詳細はコチラから↓

 http://www.ana.co.jp/international/promotions/experience-products2016/?cid=anafacebook136_20161110

 

contact