サマータイム終了! | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

今日は11月の第1日曜日、
時差があるからもうちょっと後になりますが、
カナダではサマータイムが終了します!

これから本格的に冬に突入するわけですペンギン

{9130C900-9AFA-4CBE-AB5F-4DE7029BD214}


サマータイムの間は時計を1時間進めていたので、
それを戻します。

ということは…今まで朝の7時だと認識していた時間が
朝の6時になるということ!!

1日限定ですが、1時間余分に寝られちゃいますね照れ


週明けの月曜日には、
気づかず1時間早く登校してしまう生徒さんが必ずいます(笑)
↑サマータイムに関するカナダあるある!


サマータイムが終了することで、
トロントとの時差は-13時間に、
バンクーバーとの時差は-17時間となるので、
日本からカナダに連絡するときも注意しましょうね☆



contact