留学生のお風呂事情〜シェアハウス編2・お湯をためる | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

シェアハウスに移ったからといって、

なかなかゆっくり楽しむことができない

カナダのお風呂事情の続きです。

 

 

シェアメイトが旅行に行ってたり、

帰ってこないとわかっている日は

お風呂チャーンス!

 

日頃シャワーで済ませていた鬱憤を晴らすべく、

バスソルトとか用意して意気揚々と

お風呂準備をするのですが、

そこにはこんな困難も…

 

湯船にお湯をはるって…こんなややこしい?

 

カナダのバスタブは「湯船」です。

日本のようなシステムバスはほとんどありません。

 

したがって、お湯を溜めるなら

蛇口からダバダバダバーっとお湯を注ぐしかないんです。

 

そしてこのバスタブが薄い!

槽が薄いんではなくて、高さがありません。

膝丈くらいしかないことも。

 

そんな薄いバスタブに張ったお湯に肩まで浸かるには、

ずるずる〜っと寝そべる体勢になるしかないです。

 

そうすると…

溢れそうになる(焦る!)

→少しお湯を抜く

→お湯がすぐ冷めてぬるくなってくる

→蛇口からお湯足す

→溢れそうになる(焦る!)

 

このルーティンで、

なんかあんまりくつろげない(笑)

 

追い焚きとか、

保温浴槽とか、

水はけの良いカラリ床とか、

日本のお風呂ってほんと完成度高いです。


せっかくお湯をはったのに、

なんとなく悔しい思いをすることも多いです。

 

それでも、湯船にお湯をはって入りたいと思うのが

日本人の証(?)かも…

 

シェアハウスのお風呂困難はこれだけではありません!

次回にもつづきます☆

 

 

contact 

  
 
カナダ留学を検討するならcomnee 

 
↑いいね!と感じたらバナークリックをお願いいたします。