留学生のお風呂事情~ホームステイ | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

お盆ですが、毎日暑い日が続きますね!

 

すでに暦のうえでは秋なのですが、

そんなの関係なく厳しい残暑が続いています。

関西以西は毎日35度以上の猛暑日が続いているということで…

熱中症対策が必須ですね。

 

水分補給をしっかりしていると、

たくさんの汗をかきます。

お風呂で汗流してスッキリしたい…という関連で、

今日はカナダのお風呂事情について。

 

カナダのお風呂は、

お風呂というよりシャワーです。

一応バスタブがあったりもしますが、

基本浸かることはあまりなく、

シャワーで洗っておしまい!なことがほとんどです。

 

なによりも、ホームステイの場合は

「お風呂(シャワー)は15~20分以内で」

というルールがあることがほとんど。

 

バスルームを長時間占拠することは許されません。

 

いわゆるユニットバスでトイレと一緒になっていることがあるのと、

給湯システムがある程度お湯を作って貯めておくものなので、

一度に大量のお湯を使ってしまうと、

次に使う人はしばらく待たなければいけません。

 

あと、同時に2箇所でお湯を使っていると

片方は水になってしまうとか…

 

そんなトラブルを防ぐために、

ホームステイではルールを設定しているんですね。

お互いに気持ちよく生活するため必要とはいえ、

日本で30分~1時間くらいかけて

ゆっくりお風呂に入っていた人には

ちょっとストレスを感じるカナダのお風呂です。

 

慣れれば10分くらいで入れるようになるのですが(笑)

それでもたまにはゆっくり入りたいですよね~。

 

ホームステイを出てからも、

なかなかお風呂については困難が多いです。

シェアのお風呂事情はまた次回ご案内します!

 

contact

 

カナダ留学を検討するならcomnee


↑いいね!と感じたらバナークリックをお願いいたします。