ディズニーの花火をバンクーバーで☆ | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

ちょっと汗ばむような初夏を感じさせる天気、

夏への期待が高まりますね!
 
夏といえば花火!花火
 
カナダは日本のように毎週どこかで花火大会があるような頻度ではなく、
建国記念日(Canada Day)などイベントがある時にだけ見られます。
 
例外は、バンクーバーで毎年7月に開催される
Celebration of Lights
というイベント。
 
選ばれた3カ国が、
3日間に渡って花火を打ち上げ、
その美しさを競います。
 
この週だけは、3日に1度のペースで
超クオリティの高い花火を
音楽とともに楽しむことができます!
 
 
そして、先日今年のエントリー国と日程が発表されました。
 
 
それがコチラ↓
 
7/23(土) オランダ
7/27(水) オーストラリア
7/30(土) アメリカ 
公式Webサイト:http://hondacelebrationoflight.com/
 
英語表記では
NETHERLANDS
AUSTRALIA
USA
となるのですが、
アメリカのところには
USA – DISNEY
と書いてあるのです!
 
ご丁寧に国旗には彼の顔まで(笑)
 
{F999CABE-94EF-44D7-9C1E-67246074C2D1}

7月30日、
ディズニーの曲に乗って打ち上げられる花火。
ディズニーシーでのショーを思わせる光景になるはず!
バンクーバーに滞在している人はいまから楽しみですね。
 
てか、3カ国で競うのに
アメリカだけ事前にディズニー持ち出して
盛り上げるのはちょっとフェアじゃないような…(;^_^A
 
順番もトリですしね。
 
ここまでやって、
まさかのアメリカが優勝しなかったときの
偉大なネズミ様の対応が気になります笑
 
大会は各日程22:00から、
雨でもやります!
場所はバンクーバーっこ憩いのイングリッシュベイなので、
早めに仕事を切り上げて、いい場所確保しちゃいましょう☆