まだまだ少ない日本人のカナダ留学。 | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

先日のカナダ大使館留学フェアのセミナーで、

カナダに学生ビザで留学している人の

国別人数が発表されていました。

 

{099CC423-C00A-48F2-89FE-F35288E66209:01}

日本からカナダへ学生ビザで留学しているのは、

2012年→6,486人

2013年→6,603人

2014年→6,900人

と、少しずつ増えているとのこと。

 

ここ数年はワーホリビザの定員が6,500人ですので、

それと同数くらいの人が学生ビザで渡航しているんですね。

 

2015年はワーホリビザの募集が遅れたので、

学生ビザに切り替えて渡航した人がいるはずなので

もう少し多くなるのかな、という予想です。

 

でもでも、留学に関しては日本の数歩先を進んでいる

お隣の韓国。

{0CDC273F-ABD1-4108-91C5-4B7FC9563647:01}

 

韓国からカナダへの学生ビザでの留学者は

2012年→20,277人

2013年→19,116人

2014年→19,358人

です!

 

多少の増減はありますが、

その数は日本からの留学生の3倍!!

 

韓国の人口が日本の約半分であることを考えると、

その留学比率の差は驚きです。

 

国際的に政情不安定ではありますが、

やっぱり現地でないと体験できない

空気や学びがあります。

 

もっともっとたくさんの人が

カナダに留学に行きたい!と思えるように

応援していきたいですね。

 

contact 

 
カナダ留学を検討するならcomnee 

 
↑いいね!と感じたらバナークリックをお願いいたします。