カナダにいるならTim Hortonsで”ダボダボー”☆ | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

このブログっでも何回かご紹介しているTim Hortons。

カナダ発祥のカフェで、お手頃価格のコーヒーとドーナツが
カナディアンに愛されているコーヒーチェーンです。




カナディアンのお客さんがTim Hortonsで注文をする時、
"ダボダボー”って
聞えることがあります。

自分がオーダーする時に店員さんから
"ダボダボー”?って
聞かれることもあります。


この"ダボダボー”
正確には“Double-Double”
お砂糖2杯、ミルク2杯というのの省略形です。

Tim Hortonsではスタバなどと違って、
自分でミルクや砂糖を追加する場所がありません。

そのため、お砂糖やミルクを追加したい場合は
自己申告でお店の人に伝えないといけないんですね。

その他は、
Black=砂糖・ミルクなし
Regular=お砂糖1杯、ミルク1杯

などといいます。

I'll have a Large double-double!

「ラージサイズのコーヒー、砂糖とミルク2杯ずつで」
という注文になりますね。


Tim Hortonsがほぼカナダ国内展開のため、
とてもカナディアンらしい表現になっています。

ですが、
お砂糖2杯、ミルク2杯のコーヒーは
とろけるほど甘い!


コーヒー風味の甘い汁です。
日本でいったら練乳入りのマックスコーヒーです。



ので、普段ブラックばかりの自分には使う機会はあまりありませんでした!


このコーヒーにドーナツを合わせて買うカナディアン…
甘いもの好きなんですね^^;


contact

 

カナダ留学を検討するならcomnee


↑いいね!と感じたらバナークリックをお願いいたします。