カナダからの旅行~南米ペルー編8 再びのマチュピチュとファッションショー~ | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

カナダから行ける旅行先、
バンクーバーから始まる南米ペルーの旅です。
写真盛りだくさんでお送りしています☆

ワイナピチュ登頂にも成功し、人の少ないマチュピチュに戻ってきたので
自分なりに遺跡を堪能します!
マチュピチュに別れをつげて、世界遺産クスコの町でディナー&散策☆の巻です。


旅程↓
準備・プランニング(1)
1日目:バンクーバーから移動
2日目:ペルー(リマ)→クスコへ、ツアー会社合流(2)
オリャンタイタンボ(3)泊  
3日目:マチュピチュへ向かう(4)午後マチュピチュ(5)アグアスカリエンテス(6)泊 
4日目:ワイナピチュ登頂(7)、午後移動、クスコ泊 ←いまココ
5日目:クスコ近郊観光、夜移動、リマ泊
6日目:LAへ移動、LA泊
7日目:LAから日本へ帰国



■マチュピチュで撮影会♪

ワイナピチュ登山も完了し、清々しい気分でマチュピチュに帰ってきました。
そしてまだ朝10時なので、人の少ないマチュピチュ遺跡。

入場してきた人はまず山側のから順路をたどっていくので、
谷側の住居群はまだまだ人は少ないです。↓


3つの窓の神殿(山側)にはちらほら観光客がみえますが、
こちら側(谷側)はガラガラ。

…ということは、人に邪魔されずに写真撮り放題ということです!


偶然遺跡に迷い込んだ人風。


遺跡で敵をやり過ごすスパイ風


ジャンプ!!


…セルフタイマーで撮りました。
だって一人旅なんだもん。

もちろん、昨日は駆け足気味に回った遺跡各所も
ゆっくりのんびり眺めてきました!
やっぱり遺跡は人のいない時間を選んでいくべきですね!


そしてついに、2日間に渡って素敵な体験をさせてくれた
マチュピチュともお別れの時間です。


バイバイ、マチュピチュ。I love you!!


さて、マチュピチュを出て、帰りの電車に乗るためにアグアスカリエンテスへ戻るのですが、
ワイナピチュで周回ルートを回ることが出来ず(7の中盤参照)、
意外と早く終了してしまったため、時間がけっこう余ってる…

バスに乗って帰ってゆっくりするのもいいけど、
ここを歩いて帰るのは他の人には出来ない体験なのでは…?
と思ってしまった自分。

そういうタイミングで、徒歩での帰り道を示す看板とか見つかるんですよね。


意を決して歩き出しました。
道はそれほど険しくなく、こんな階段↓が延々と続いている感じ。


バスでのぼりに30分ということは、
登山道はショートカットしてるし1時間くらいで降りられるかな…?

結果→
2時間かかりました。

別に時間あったし、そんなに険しくなかったから多少ヒザがカクカクするくらいだったけど、
面白いものがあるわけでもなく正直飽きた。

↑最後の最後で外国人カップルが前にいたんだけど、
左のお兄さん、ビーサンで歩いてました。
遺跡も、山道もぜんぶビーサンで歩いたんだろうか…?


ようやくホテルへ戻り、荷物をピックアップ。
それでもまだ時間があったので、ホテルのカフェで一服、
アグアスカリエンテス駅のカフェで一服。

相変わらずお腹の調子はよくないので、
もはやビールで生きてる状態。


無事電車に遅れることもなく乗り、しばらくすると
ファッションショーが始まりました!




乗務員のお姉さん(なかなかに美人)がカシミヤやなんやらの
ストールやセーターに着替え、華麗に歩いてくれます。

…キレイだなー、癒されるなーと思ってたら、
なんかなまはげみたいのが来た。

完全に余計(笑)

あと、これまでのアナウンスは英語とスペイン語のみだったのに、
ファッションショーの時だけ日本語の説明が。
…と思ったら最後にファッションショーした服を売り出したので納得。
お財布にはちゃんと説明しておかないとだよね!

きっと来年くらいには中国語が加わるに違いない。。


■クスコの町でディナー、ぼっち解消!

クスコのホテルについて、マチュピチュの遺跡で出会った
大学院生と一緒に町へディナーに。

クスコの町も世界遺産に登録されているだけあって、とても雰囲気があります。
中央広場↓


お腹は相変わらずだけど、人と話しながら食べるご飯の美味しいこと…

やっぱり孤食は良くないと思うのです!



楽しい時間はあっという間にすぎて、更けていくクスコの夜。
旅行はこういう出会いもあっていいですよね!


翌日はクスコ周辺の遺跡観光です!


~つづく


contact

 

カナダ留学を検討するならcomnee


↑いいね!と感じたらバナークリックをお願いいたします。